aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖の味噌煮(初めての白みそ)

<<   作成日時 : 2017/03/26 22:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【3月24日晩のおかず】
画像
(金)白みそは上品に見える。

<献立>
○サバの味噌煮
・材料…生鯖、黄金生姜。
・調味料…お水、料理酒、味醂、砂糖、薄口醤油、白みそ。
☆いつもは「赤味噌」で作っているのだけど、本日は、初めて「白みそ」で作りました。見た目も「上品」だし、鯖の「骨」が見えやすいので良かった。美味しくいただきました。

○ホタルイカ
・材料…胡瓜、ホタルイカ、酢味噌。
☆本年「初」のホタルイカ。

○具沢山のお汁
・材料…エビ芋、大根、人参、椎茸、小松菜。
・調味料…煮干し出汁、味噌。
☆お味噌汁は「ほっこり」する。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆本日(24日)中に、今の作業が一段落すると思ったけど、チョイと残る、一段落は、明日だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
応援、よろしく
お願いします
鯖の味噌煮(初めての白みそ) aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる