aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 天候不順がこんなとこにも

<<   作成日時 : 2017/04/06 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【4月5日晩のおかず】
画像
(水)筍料理

<献立>
○たけのこご飯
・材料…筍、お米、昆布。
・調味料…料理酒、薄口醤油。

○若竹煮
・材料…筍、ワカメ。
・調味料…鰹出汁、味醂、薄口醤油。

○お澄まし
・材料…筍姫皮、卵。
・調味料…鰹出汁、薄口醤油。

○ブリの照り焼き(フライパンで作る)
・材料…鰤。
・調味料…塩。砂糖、味醂、料理酒、醤油。

○焼き芋(オーブンで焼く)
・材料…さつま芋。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆主人が「筍が食べたい」と、自分で買いに行ってくれた。
でも、本年度の筍はイマイチ?
今回のお店がイマイチ…それなりにのお店なのだけど…
ウ〜〜ン、この次は、違う所で買って、もう一度チャレンジ!
だって、せっかくおうちで茹でたのに、
美味しくなくっちゃ!
筍を食べた気がしないもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援、よろしく
お願いします
天候不順がこんなとこにも aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる