aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS リゾットにセロリを入れた

<<   作成日時 : 2017/06/15 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【6月14日晩のおかず】
画像
(水)セロリの香りが、いつもと違うリゾット

<献立>
○野菜リゾット
・材料…御飯。人参、パプリカ、エリンギ茸、ミニセロリ。
・調味料…固形コンソメ1個、塩、コショー。
☆お昼にご飯を炊いたんだけど、こころもち確りした炊き方だったので、リゾットに、ミニセロリを入れたら、やっぱりセロリ味なのだけど、たまには目先が変わったリゾットは食欲が出ます。

○カルパッチョ
・材料…コシナガマグロ。レタス、胡瓜、レッドオニオン、トマト。
・調味料…わさび、オリーブオイル、醤油。
☆「ビン長マグロ」と「コシナガマグロ」どっちを買うか迷ったのだけど、お店の人に「コシナガマグロ」の事を聞いたら、ビン長マグロより、小さいけどお味は良いとの事で購入。お味は、チョイと淡白で食べやすい、だからオリーブオイルとの相性も良かった。

○シジミのお汁
・材料…シジミ。昆布出汁、味噌。
☆買い物に行ったら、シジミが目に付く…シジミ成分は疲労回復に良いとか、若干お疲れ?

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの激励で明日の私を
プチ宜しく、お願いします
リゾットにセロリを入れた aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる