aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月です。イワシです?

<<   作成日時 : 2017/06/02 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

【6月1日晩のおかず】
画像
(木)新曲「クーレイアワプヒ」も順調

<献立>
○イワシの生姜煮
・材料…鰯、土生姜。
・調味料…お水。料理酒、味醂、醤油。
☆土生姜をたっぷり入れて、鰯をいただく。

○春雨の酢の物
・材料…緑豆春雨、胡瓜、レッドオニオン、トマト、ハム。
・調味料…砂糖、米酢、醤油。胡麻油。
☆久々の「緑豆春雨」を使う、いつもの「春雨(国産)」より、シッカリした食感だ。

○もやし炒め
・材料…もやし、ニラ。
・調味料…オリーブオイル、塩、コショー、醤油。
☆もやしを買ったら、早く使わないとネ。シャキッとした食感が決めて。

○お豆腐
・枝豆豆腐。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆午前中は、クーラーの埃掃除。

☆本日フラDay…今年の発表会曲「クーレイアワプヒ」 
私なりに、それなりに、今のところは、覚えることが出来ている。
今回の曲は「4分半」ほどある。 練習曲のなかでは、長い方だ、結構疲れます。
発表会は10月だから、ゆっくり覚えて、行きましょう。

☆帰宅後は、い草の上敷きを古いのと変える、
ほとんど(=掃除機や雑巾掛け)は、主人がしてくれたのだけど、
細かいところ(上敷きを真直ぐに固定する)は、私がして、役割分担?
私は楽な方かな テヘ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
私もイワシは大好きです。
ご飯にもぴったりで食べやすいですね。
私もたまによく自分でイワシを炊いてます。
やっぱり美味しい。
sisi
2017/06/03 21:41
sisiさん、こんばんは〜、お久しぶりです。
 ハイ、主人も大好きなのです、お安くて、美味しくて、優れものですよね。自分で炊くのはスゴイですね。
では、ご訪問ありがとうございます。
aokitukiyo
2017/06/03 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの激励で明日の私を
プチ宜しく、お願いします
6月です。イワシです? aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる