aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛びますか?トビウオのから揚げ

<<   作成日時 : 2017/06/29 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【6月28日晩のおかず】
画像
(水)フライングフィッシュ?そのままじゃん?

<献立>
○トビウオのから揚げ
・材料…トビウオ(三枚下しにして、骨切り)
・調味料…塩、コショー、小麦粉、揚げ油。
☆この前から見かけていたけど、ようやくチョイとお安くなりました。
三枚おろしにしても、小骨が多いから骨切りをするのだけれど、鰯や鯵とは違って、淡白で上品な旨味がある。美味しかった。

○野菜サラダ
・材料…トマト、レタス、胡瓜、レッドオニオン。
・調味料…酢、オリーブオイル、塩、コショー。

○茄子とピーマンの味噌炒め
・材料…茄子、ピーマン。
・調味料…サラダオイル。赤味噌、砂糖、味醂、醤油。胡麻。
☆味噌味がご飯のお供に。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの激励で明日の私を
プチ宜しく、お願いします
飛びますか?トビウオのから揚げ aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる