aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、またサンマ

<<   作成日時 : 2017/09/13 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【9月12日晩のおかず】
画像
(火)瑞風も見る。

<献立>
○秋刀魚の塩焼き
・大根おろし、レモン果汁。
☆さんまの季節、本日も美味しくいただきました。

○高野豆腐の煮物
・材料…高野豆腐、人参、ささげ。
・調味料…カツオ出汁、味醂、薄口醤油。
☆三度豆(いんげん)の良いのが無くて、「ささげ」が代役、ささげが良い味出してる。

○茄子とピーマンのピリ辛
・材料…茄子、ピーマン。
・調味料…サラダ油、カツオ出汁(少々)、醤油、一味。
☆冷蔵庫に元気のない「ピーマン」、調理して食べないと。

○枝豆
・圧力鍋で茹でる。
☆美味しい枝豆だった。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆夕方4時過ぎかな、散歩に、チョイガンバでJR線の方まで歩く、
ボーっと見つめていると、グリーン色の列車がゆっくりと走っていた、
なんだか「シックな色合い」と見ていると、最後尾が見えてきて
オー、テレビで見た列車何だったかなぁー
「瑞風」
お洒落なグリーンの鉄人28号フェイスでした。
調べてみたら「山陽コース上り」の京都駅に着く前だったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援、よろしく
お願いします
あら、またサンマ aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる