aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっこり和食

<<   作成日時 : 2017/10/12 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【10月11日晩のおかず】
画像
(水)宮崎産京芋で

<献立>
○ニギスの塩焼き

○京芋の煮物
・材料…京芋、人参、ささげ。
・調味料…煮干し出汁、味醂、薄口醤油。
☆京芋は、滑らか舌触りのお芋(里芋系)さんで、美味しくいただきました。
三度豆代わりの「ささげ」もおいちぃ。

○ほうれん草おしたし
・材料…ほうれん草。花カツオ。
☆この頃は、一年中ほうれん草が売っているけど、ボチボチお値段がお手頃に。

○お味噌汁
・材料…春菊、とろろ昆布。
・調味料…煮干し出汁、味噌。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆秋の四天王寺古書祭りに主人行く。
帰って来るなり「今日が最終日やったで」と
「えっ」 「えぇぇぇぇー」
何処を調べてそうなったのかなぁ…

主人は初日に行って、お目当て本を探すのが楽しみなのだけどね

でもね、でもね、

最終日で、重たい本は本屋さんも持って帰るより売った方がイイみたいで
欲しかった本が格安で買えたみたいで、嬉し楽しそう。

「間違いも良し」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援、よろしく
お願いします
ほっこり和食 aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる