aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬至でかぼちゃスープ

<<   作成日時 : 2017/12/25 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

【12月22日晩のおかず】
画像
(金)どうだ?ネットでお買い物は疲れるのだ。

<献立>
○ワカサギの南蛮漬け
・材料…ワカサギ、玉葱、胡瓜。
・調味料…塩、コショー、片栗粉、揚げ油。 砂糖、米酢、醤油、一味。
☆ワカサギは2度揚げ、ウーン、パクパク食べれる。

○かぼちゃスープ
・材料…マロンかぼちゃ、水、牛乳、固形コンソメ1個。

☆昨日は東寺さん、本日は冬至と云うことで、かぼちゃスープを作る。なんのこっちゃ。

☆主人が買いたい道具があるということで、ネットにて買いたいものを探すが、その物の名前が分からなくて、色々入力して、道具の名前が分かり、今度は購入の為に仕様を検証してと6時頃から2時間近くかかって、ようやく購入に辿り着き、それから夕食の支度をして、晩ごはんを食べたのが9時半ぐらいでした。

☆ホラホラ、決められたものを買うのは簡単だけど、あなたが欲しいものを調べて買うのは大変なのが解かった?と
一人つぶやく。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援、よろしく
お願いします
冬至でかぼちゃスープ aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる