晩のおかず

料理を作る気力が萎えたからカレーにして(カレーに失礼)、でもアボガドサラダは美味しかったよ~
画像


◎アボガドサラダ
材料…アボガド1個、ピンクグレープフルーツ1個、きゅうり1本、マヨネーズ50cc、砂糖小さじ1、レモン汁少々、レタス(お飾り)
①…アボガドは1センチ切りにして、レモン汁を振りかけておく
②グレープフルーツは房から出しておく
③きゅうりは蛇腹切りにし、塩ズリをして、水で洗い流し、一口大に手でちぎり、水切りを
④…ボールにマヨネーズ50cc、砂糖小さじ1を入れ混ぜる
⑤…④に①、②、③を入れて混ぜる
マヨネーズだけで、汁気の多い具材を混ぜると“しゃぼしゃぼ”になるけど、少しお砂糖を足すと、マヨネーズと具材がよく絡む。少し甘くなるけどネ

◯カレー
玉ねぎ、人参、茄子、りんご、ジャガイモ、シーフードMIXのカレー
甘口カレーでした

☆甘口のカレーで主人には不評…でもおかわりしていたな~
ルウは中辛?この前も甘いと言っていたから、メーカーだな…
まぁ、今は、頭の中…ホームページリニューアルの為に《CSS》で頭いっぱい
「文字」や「配置」に凝り出したらきりがないけど…
ガンバロウ…後一息



おしゃれなマヨネーズクッキング
楽天ブックス
もっと広がるレパートリー 著者:文化出版局出版社:文化出版局サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:

楽天市場 by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2009年06月02日 14:23
出始めの文章にちょっと笑っちゃいましたカレーに失礼ってところ(笑)
アボカド・・・私つかったことありません。フルーツもいれるんですね~今度つくってみます。
HPリニューアルするんですか???同じブログでも、どうやって作ってるのかな~という位いっぱいいろんなのがついてるかたいますよね。aokitukiyoさんPC詳しいからうらやましいです。うさこはこのブログでさえあまりつかいこなせていないので・・・
リニューアルする日を楽しみにしてますね。





楽しみに待ってますね!!
aokitukiyo
2009年06月02日 15:29
こんにちは、うさこさん。
そうなんですよ、以前(若い時)は「カレー」3食…朝からでも平気人間だったのだけど(主人)最近は、特にうるさくて…ルウに。(母が居るから、辛口は買わないのでネ)
アボガドは、脂肪分が高いけどコレステロールが無いし、生(完熟)でも十分な柔らかさがあるので、母には、よく食べさします。
 ガンバッテ、勉強?してます…詳しくないですよ~、本を片手に、プラウザと睨めっこしながら、イメージに近い用にしたいだけです。私もブログの方は、全然解ってないですよ、色々お誘いが来ても、アレ?アレ?、なんでしょうか?状態です。いつも、ありがとうございます。
気を、楽にしてね!
2009年06月03日 09:03
ブログ村投票しましたよ。カレー最高ですよ。

私は昨日、市販で買った100円のマリネを容器に固形カレー粉と一緒に入れて、電子レンジ調理して食べました。
aokitukiyo
2009年06月03日 13:25
いらっしゃいませ、sisiさん。
ハイ、ありがとうございます。あなたの1票が私の励みになります。 ?何のこっちゃ…てか
sisiさんは、カレーがお好きな様ですね…。
いつも、行ってますよ、必ず往復プチしてますよ~。
では、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック