今日の介護食

献立…カレーライス
画像


カレーライスペースト
ジャガイモ、玉ねぎ、人参、牛肉、お粥

5時前にデイ・サービスより帰宅
送迎の車を降りると「ここは、家やな~」と言って、ボチボチ階段を上がる
よっこらしょ…手摺を持って、杖を持って、一歩ずつ上がりる
ゆっくりだけど、今日は4階迄一気、部屋迄休憩無し…元気
部屋へ入ると、お茶を飲み、しばらくして見に行くと
ベッドで寝ている…お湯のみを持ったまま
足をベッドの上に上げて…

久しぶりのデイで相当疲れたのか、いつもは6時頃からモソモソ、夕食の催促(トイレを行ったり来たり)があるのに、今日は、起こしに行く迄、起きて来なかった
少し遅い目の夕食でした、その後も、夜はグッスリお休みで、夜中のトイレも無かった様…
朝も、起こす迄起きてこない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年07月11日 22:57
(P1)お母様、お疲れになったんでしょうね。
4Fまで階段ですか?大変ですね。
私、ヘルパーの仕事はしたことないのですが、2級ヘルパーの資格を取るために、ディーサービスに2日、お手伝いにいきましたね。2日実習が必須だったんですね。
その時に、初めて、大正琴を弾きましたね。
一時間ほど、見んなで、弾きながら、歌う催しでしたが、お琴をやっていたので、すごく簡単で、おしゃべりより、楽しかったです。
そういえば、母が練習していたのですが、実家では全く,触れもしなかったのに、こんな場所で?と、弾いてあげると、喜んでくださり、嬉しかったですね。
2009年07月11日 23:06
(P2)お母様はどんな一日だたんでしょうかね~!
aokitukiyo さんも、いつも、お疲れ様です。
aokitukiyo
2009年07月11日 23:43
こんばんは、夕顔とひまわりさん。
そうですね、何をして来たのか…、いっぱい、おしゃべりして来たのだと思います…皆さん、親切だから…
 今度は、お母様に引いてあげなくては…親子の楽しい会話が広がるやも…。では、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック