酢豚&エンドウ豆甘煮

【手抜き…一品料理です~】
画像
おやつ、エンドウ豆の甘煮付き


献立
◯酢豚
・材料…豚もも肉、パプリカ1個、人参1本、玉葱1個、生姜1片
・調味料…タマノイ酢豚の素、醤油・料理酒=肉の漬込み、片栗粉、揚げ油
・作り方は、酢豚の素のパッケージ風です

◯エンドウ豆の甘煮
エンドウ豆を塩たっぷりで茹で、徐々に温度を下げて、水にさらして
その後、お鍋に水と砂糖を入れて、煮えたら、水切りをしたエンドウ豆を入れて、コトコト弱火で煮る
これだけで、出来上り
☆お豆さんが、柔ヤワで、甘くて、おやつです~

☆父ちゃんの仕事終わりが遅くて…
9時半に晩ごはん…
ウンニャ?!?「アイリス」は途中切れ切れで、泣きそう…
素敵な俳優さんより父ちゃん優先で(当たり前だけど…)

手の平は、傷口確りくっ付き、痛みもナシ~ヨカッタ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

セカセカ
2010年06月10日 19:55
大皿に盛りつけると、すごいごちそうに見えます。これで十分ですよ。青月さん宅に、わざとらしく夕食時にお邪魔しようかしら?
手が治ってきて、良かったですね。いつ頃からか、ちょっとした怪我の傷口が治りにくい年になってきてます。
aokitukiyo
2010年06月11日 04:25
おはようございます、セカセカさん。←朝の3時~起きてます~、9時頃に寝たら目が覚めちゃって。
しげしげと手の平を見たら、生命線が短くなってるのです(傷口は外れて良かったけど) ハイ、くっ付きにくくなってます、でも「メンタム」良く利いたみたいです。
今日も続くよ、一品料理です~。もう一眠りしようかな~
では、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック