夏だ!高野豆腐!

【高野豆腐とエンドウ豆の煮物】
画像
こんな感じで


献立
◯高野豆腐とエンドウ豆の煮物
・材料…高野豆腐4個、エンドウ豆300g、椎茸4枚、卵2個
・調味料…カツオダシ、薄口醤油、砂糖、味醂、塩

◯きゅうりもずく

◯鮭の塩焼き

☆あぢ~ぃ!梅雨の合間の晴れた日は、特に『あぢ~ぃ』です
暑さにめげず、高野豆腐の煮物を作りました、冷めても、美味しく頂けます。

☆朝から、「荒神口」へ…
今日は、往復(四条河原町~荒神口)、ちゃんとバスに乗りました
久しぶりに河原町の高島屋で、お買い物…
四条通りをブラブラ歩いていると、ドラッグストアーがいっぱい有りました
ここ(桂)より、相当安いので、そこでも、色々お買い物

相当、ストレス溜まっているのかな~…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年06月29日 09:06
高野豆腐にえんどう豆、うちの子の大好きな組み合わせです!!
ご応募ありがとうございました。
結果発表は7月6日を予定してますのでよろしくお願いします。
aokitukiyo
2010年06月29日 09:31
おはようございます、むーみんさん。
応募は、やっぱり多い方が、楽しいでしょ…でも、
子供さんがおられる方、優先で!(当たったみたいな書き方)
可愛い、楽しい、キャラ弁、楽しみに見てますよ~
では、いつもありがとうございます。
2010年07月03日 07:59
お早うございます。
しかし、嗜好って、変わればわ変わるものですね~。
昔は、高野豆腐って、なんか、淡白で特に好まなかったのに、今は大好きなんですよ~。
夏場は、冷たく冷やした高野豆腐のあま辛いお煮付けって、最高~♪
えんどう豆との組み合わせは、やったことないのですが、トライしてみますね~。

aokitukiyo
2010年07月03日 09:01
おはようございます、夕顔とひまわりさん。
ハイ、年寄りの仲間入り~?(失礼しました)
ほっこり(安らぐ)する味ですよね~、まだ、お豆さんが出ているから間に合います←注!エンドウ豆は別茹で、後で高野豆腐(殆ど煮上がり)と合わせて煮、卵とじにします。
では、いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック