ブログネタ:あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

【お茶】です。
ブログネタ、サービス記事です~!

何か出ると良いけど… 出なかった、ゴメン…
今年の夏は、お茶を沸かすのも暑くて、不本意(エコロジーに反する←ペットボトルごみ)だけど、ペットボトルのお茶を、買ってました…
普段倹約を心がけていても、今年の夏の暑さは、年寄りには、こたえた…
ようやっと!
乗り越えられたかな…
今日も、暑いけど
【ぐいっと一杯!お茶でも飲んで】
いって下さいませ。


ブログネタ:あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

2010年09月12日 19:16
私は30年前にドクターストップで禁酒生活に。
ここしばらく、ポイントワンと称する物があったが、ぐっとガマン(でもなかったが)、30年も禁酒していたら飲みたい気持ちが湧いてこない。
 今年、試しにポイントゼロを飲んでみた。
アルコールがないはずなのに酔っぱらう、チョッピリ。
メーカーに問い合わせてもアルコールはゼロだと。

今まで、苦い炭酸飲料など無かったので とても新鮮。
ノンアルコールビールのお陰でいつもの年より食欲を保てました。
甘い炭酸飲料やお茶では、いくら頑張っても食欲不振に陥って夏バテに。
ノンアルコールビールで酔っぱらいながら、食欲もりもり バンザイ!!!
aokitukiyo
2010年09月13日 11:21
おはようございます、ひこうちゅうねんさん。
ノンアルコールビール…息子が未成年の頃は、よく買っていました(以外と真面目家族)。ここ1年は、酒類は飲んでいません、医者に止められた訳ではなく、薬と一緒だと利き過ぎると、書かれているので自主的に禁酒状態を保っています←やっぱり真面目?。今夏は、市販のお茶で…でも濃いので、水で薄めて飲んでいました。ようやく、暑さの盛りも過ぎていく様ですね…酔っぱらう?のも程々になりますネ。
では、ありがとうございます。
2010年09月13日 21:51
ノンアルコールビールの良い所:アルコール分がないので胃からの吸収が無く、すぐトイレに立つ事がない。
悪い所:飲み過ぎると胃からの吸収が無い分 腹が張って満腹になる事(他の物が食べられなくなる)

アルコールは、ビールの場合はそんなに量を飲んでいないのにトイレが近くなる事でしょうか。
aokitukiyo
2010年09月14日 11:05
おはようございます、ひこうちゅうねんさん
 ん~なるほど。
アルコール摂取すると、血中濃度を上げない(酔わない?)為に、肝臓さんや、腎臓さんが、一生懸命働いて、体外へアルコール分を排出する為に、トイレが近くなるのでは、じゃなかったかな?いい加減ですが。何でも【ほどほど】が、健康には良い様ですね。では、ありがとうございます。

この記事へのトラックバック