カレイの煮付けなど

【6月4日晩のおかず】
画像
(月)一応、和食でござる。

<献立>
○カレイの煮付け
・材料…カレイ、土生姜。
・調味料…お水、料理酒、味醂、砂糖、醤油。
☆お皿にうまく盛り付けられなかったけど、お味は美味しくいただきました。

○茄子とピーマンの味噌味
・材料…茄子、ピーマン、胡麻。
・調味料…サラダオイル、出汁、砂糖、味醂、醤油、赤味噌。

○春雨サラダ
・材料…春雨、胡瓜、マグロのオイル漬け。
・調味料…酢、砂糖、醤油。

○冷奴
○トロピカルフルーツヨーグルト

☆アラ、本日のおかずの調味料には殆ど「砂糖」を使ってる、使用料は少ないけど、お献立考えなきゃ。

☆ランキング参加中! ≪応援プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆今日は、一段と熱くなりました。
制作の一区切り…チョイと考える処ありで、違う事と云っても継続事項の小物道具を買いに昼食後出かける。頭焼けそう、影を選んで歩きましたけどね。
考えるところは、明日やり直そう。決めた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ひまわり
2018年06月06日 08:28
美味しそうなご馳走~(*^_^*) 私も好きですよ~カレイの煮付け~美味しいですよね~!! (*^_^*)魚と言えばカレイも好きですけど、鱈も好きですね~我が家では鱈は塩ゆでをして食べますね~!! それの方が、私的には好きな食べ方ですね~!!(*^_^*) それにしても本当美味しそうなご馳走がテーブルいっぱいに、並んでいますよね~!!(*^_^*) 見ていたら、口からヨダレが出て来そうになりますね~!! 今日も又、美味しそうなご馳走を見せて頂きありがとう御座います。(*^_^*) 今度も又、美味しそうなご馳走を御待ちしております。
aokitukiyo
2018年06月06日 20:57
「ひまわり」さん、こんばんは~。
ハイ、鰈は好きなお魚です。
へー、「鱈の塩茹で」ですか、食べたことは無いです。
生鱈は、お鍋、フライ、ムニエル、雪煮しか知りませんでした。
お安い時に作ってみよう。
では、ご訪問ありがとうございます。