aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギトロと肉じゃがヨ

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【4月16日晩のおかず】
画像
(日)「じゃが芋」おいしい〜。

<献立>
○ネギトロ
・貝割れ大根、九条葱、焼きのり。
☆久しぶりの「ネギトロ」は本日のお買い得で、鮮度も中々で、美味しゅうございました。

○肉じゃが
・材料…牛肉、じゃが芋、新玉葱、人参、糸こんにゃく。
・調味料…煮干し出汁、砂糖、味醂、薄口醤油。
☆強火で煮るとじゃが芋も煮崩れしないと、教わったから、そのように作る、ウン美味しく煮えました。

○冷奴
・お豆腐、九条葱、おろし生姜。
☆もう「冷奴の季節」、本日は、チョイと暑い?。

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

☆本日(日曜日)もゴロゴロDay、と云いながら昼食後確り散歩、2時間ぐらいゆっくりと歩く。
運動もしないと、夜「睡眠」がしっかりとれないからネ…要は、寝つきが良くなるように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの激励で明日の私を
プチ宜しく、お願いします
ネギトロと肉じゃがヨ aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる