aokitukiyoの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 筍2回戦美味しゅうございました

<<   作成日時 : 2017/04/19 09:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

【4月18日晩のおかず】
画像
(火)筍尽くし

<献立>
○タケノコご飯
☆朝採りの筍なのでウ〜ン柔らか〜い。

○若竹煮
・材料…筍(家茹で)、ワカメ(新物)。
・調味料…カツオ出し、味醂、薄口醤油。
☆本年2回目の筍は「当り」=柔らかくて美味しい。

○姫皮のピリピリ
・材料…筍姫皮。
・調味料…鰹出汁、薄口醤油、ラー油。
☆今回は確り「姫皮」も食べれるし、しかも「たっぷり」有る。

○お澄まし
・材料…筍、卵。
・調味料…鰹出汁、薄口醤油。

○胡瓜の酢の物

☆ランキング参加中! 応援 ≪プチ≫ 感謝、ありがとうございます。

この間の主人が買って来たのは単に「はずれ」だった、だって、姫皮も食べれなかったんだよ。
今回は、美味しくいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたの激励で明日の私を
プチ宜しく、お願いします
筍2回戦美味しゅうございました aokitukiyoの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる